ゴー宣DOJO

BLOGブログ
泉美木蘭
2021.12.25 23:38

流行語大賞、ありがとうございました!

今年最後の生放送、ご視聴ありがとうございました!
流行語大賞、時間と話しておかなければならないテーマの兼ね合いで、
集計データから、ほんの一部しかご紹介できなかったため、
こちらでご紹介します!
ノミネート作業をしてくださった、ただしさん、
生放送のための資料を作って下さった、まーさん、
ありがとうございました!

令和3年『ゴー宣』流行語&今年の出来事

◆今年の出来事◆

第1位 井上正康【免疫の軍事訓練】79票

第2位 中川淳一郎【邪教集団のミサ】59票

第3位  高森明勅【ここにいる我々が諦めたら全ては終わる】38票


第4位 
公論サポーター東海支部【常識の逆襲】37票
    よしりん【いるいる詐欺】37票
第6位 よしりん【日本人大劣化現象】36票
第7位 よしりん【バモイドワクチン教】35票
第8位 よしりん【「デマもある民主主義」と、「デマを許さない全体主義」】 33票
第9位 よしりん【本の力でならば戦えるし、結局はこれが最も強い】 32票
第10位 トッキー【愛子さまこそ日本の希望】27票

 

◆流行語◆

第1位 【コロナ君初登場】81票

第2位 【戦うゴー宣ファン・たけしさん、新聞意見広告掲載】79票


第3位 【YouTubeとの攻防】65票


第4位 【コロナ論4 発売】56票

第5位 【コロナとワクチンの全貌 発売】55票
第6位 【小室眞子さん・圭さん ご結婚】54票
第7位 【愛子さま皇太子への道】46票
第8位 【もくれんさんの健康】32票
第9位 【「世界のゴー宣ファンサイト」とカレーせんべい氏】28票
第10位 【コロナ脳 発売】26票


(投票者からのコメント)

●流行語は,それを知らない人が見ても,何か気づかせる力がありますよね.
しかもゴー宣には人生に大事な笑いがある.この1年実生活では滅入ることも
多かったけど活力をもらった出来事を選びました!


●コロナ脳禍がワクチンファシズムに突入する歴史に残る狂った1年でしたね。


●言論弾圧が際立つ一年でした


●今年は初めてLIVE参加が叶った記念の年です。ファンの皆さまとともに、
ゴー宣史上最大の闘いを微力ながら支えていきます。

●本の力こそが一番強力と信じたからゴー宣道場に初参加、史上初めての
北海道ゴー宣道場に参加出来ました。ありがとうございます

●皇室に対する週刊誌の下世話な記事しかマスコミの流通に乗らないのが
とにかく腹が立つ。合体ロボで異論が流通できる回路を作りたい。
ケツドウファイルとTシャツカッコイイので購入しました、デス!デスデス!

●今年も色々ありましたが、来年はコロナ絡みの言葉、出来事が減るといいなぁ。

●コロナ騒動、今年で終わらせたい…。子どもと女性と未来を守るために!
北海道ゴー宣道場にソーランドラゴン参戦は嬉しかった!

●コロナに振り回され、ものの言えぬ皇室を叩きまくる大衆化した日本人。
ゴー宣道場、公論サポーターは、この状況を打開すべく、
来年も石を投げ続けましょう!

 

 

 

泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ